WEB旅行相談
  • TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

新婚旅行・ハネムーンは水上コテージに泊まろう!

  • 2020.04.02
  • カテゴリ:

今回は、ハネムーン・新婚旅行といえば想像することの多い「水上コテージ」を特集します。

水上コテージってどんなもの?どこの国で楽しむことが出来るの?など、ハネムーン・新婚旅行を計画しているおふたりにピッタリの情報をお届けします♪

水上コテージの3つの魅力

誰もが一度は憧れたことのある、水上コテージ。まずはその魅力についてご紹介いたします。

 

|(1)すぐに海で泳ぐことが出来る!

 

海上に浮かんでいる水上コテージは、それぞれの部屋が独立しており、ドアを開けたら目の前はもう海!目の前に海があるので、気が向いたときにシュノーケリングをして、疲れたら部屋に戻って一休み、といったような気軽な過ごし方が出来ます。

水上なので、南国の島にはつきものの虫が少ないのも、一つ大きなポイントです。

 

|(2)ふたりきりの時間を過ごすことが出来る!

 

水上コテージとは、海の上に建てられた一戸建ての客室をさします。当然滞在中のコテージは1棟丸ごとおふたりの貸切!リゾートによっては、プライベートプールや、海を眺められるバスタブなどの設備があることも。ふたりきりで、新婚旅行でしか味わうことのできないロマンチックな満喫してはいかがでしょうか。

 

|(3)水上コテージでしか体験できないサービスがある!

 

例えば、リゾートのスタッフがカヌーに乗ってコテージまで朝食を持ってきてくれる「カヌーブレックファスト」や、プライベートプールに浸かりながら朝食をいただく「フローティング・ブレックファスト」、水上の上に取り付けられた「水上ハンモック」、など水上コテージにはそれぞれのリゾートでフォトジェニック間違いなしの特別なサービスを提供しています。まるで気分はセレブ、といった特別な体験を是非新婚旅行で味わってみてください♪

 

どんなビーチリゾートで水上コテージを楽しむことが出来るの?

それでは次に、どんなビーチリゾートで、水上コテージを楽しむことが出来るのか、見ていきたいと思います。

 

|(1)タヒチ

 

絵画の巨匠ゴーギャンが、晩年を過ごした地としても知られるタヒチ。ひょうたん型をした本島と、その周りに点在する「モトゥ」と呼ばれる小さな島々から構成されています。そんなタヒチには水上コテージを有するリゾートが多数あり、新婚旅行・ハネムーンの渡航先として根強い人気を誇っています。

 

特に人気があるのが「太平洋の真珠」とも称されることがあるボラボラ島。島の周りには透き通るほどのブルーラグーンが広がっており、島の緑の自然との対比の美しさは人々の心を魅了し続けています。

 

★タヒチの基本情報★

時差 : 日本から-19時間

公用語: フランス語、タヒチ語

気候 : 年間平均気温27℃

観光のベストシーズンは、晴天の日が多い5~10月

東京からは、タヒチ島まで直行便が就航しており、その他の島まではそこから飛行機、もしくは船で移動します

 

|(2)ニューカレドニア

 

「天国に一番近い島」と称されることもあるニューカレドニア。細長い形をした本島とその周辺に点在する小さな島々で構成され、世界遺産にも登録された世界最大のブルーラグーンに囲まれていることでも有名です。

 

またニューカレドニアの本島には「見た人が幸せになれる」といわれている、ハート型のマングローブ「ヴォーのハート」と呼ばれる絶景が存在します。ニューカレドニア観光局のロゴにもなっている位、世界的にも有名な自然の神秘。個人で行くにはヘリコプターをチャーターする必要があり少し見に行くのには難易度が高いのですが、ご興味があれば是非チャレンジしていただきたい、ハネムーナーにはピッタリの絶景です。

 

★ニューカレドニアの基本情報★

時差 : 日本から+2時間

公用語: フランス語、英語

気候 : 平均気温24℃

     南半球にあるため、10月からが夏本番。冬にあたる7・8月は肌寒い日も多い。

東京からは本島にあるヌメア国際空港まで直行便が就航しています

 

|(3)モルディブ

 

白い砂浜と透き通った青い海のコントラストが美しい「モルディブ」。「インド洋の宝石箱」とも称される、1000を超える島々と26の環礁から構成されている島です。モルディブの最大の特徴は「11リゾート」。1つの島に1つのリゾートしかない、という作りは各島ごとにリゾートの個性が際立ち、プライベート感のあふれる滞在を送ることが出来ます。

 

特にオススメしたいリゾートエリアは「バア環礁」。

モルディブは26環礁に分かれており、そこに点在する島々一つ一つにリゾートがあります。玄関口であるマーレ空港から各島までは、国内線か水上飛行機、もしくはスピードボートで移動することになるため、以前は空港にほど近い「マーレ環礁」にあるリゾートが高い人気を誇っていました。

しかし近年では、水上飛行機などの性能アップにより、アクセスがより簡単になった分、手つかずの自然が残る環礁の人気が高まってきたのです。

その中でも「バア環礁」は環境保護にも力を入れている環礁で、雨季の後半(711月頃)には、マンタや運が良ければジンベイザメに遭遇できることもあり、人気の高い環礁の一つとなっています。

 

★モルディブの基本情報★

時差 : 日本から-4時間

公用語: ディベヒ語、英語

気候 : 平均気温30℃

     5~10月が雨季にあたり、特に5月と10月は降水量が多くなるので注意が必要。

日本からはスリランカやシンガポール、近年はUAEを経由してマーレ空港に向かうのが一般的。

 

|(4)フィリピン

 

7000以上の島々から構成され、近年、格安航空会社(LCC)の台頭や海の美しさなどから、ハワイ、グアムに続く手軽な海外リゾートとして「セブ島」が人気を博しているフィリピン。世界の中でもトップレベルの美しい海を誇るフィリピンにおいて「神が創造した最後の秘境」と呼ばれているのがパラワン諸島です。

パラワン諸島のリゾートも、11リゾートを基本としており、静かでゆっくりとした滞在を楽しむことが出来ます。

以前はナチュラル志向の素朴なリゾートが多かったのですが、近年開発が進み、ラグジュアリー感溢れる設備を備えたリゾートも増えてきました。

 

2014年、2015年にはアメリカの有名旅行情報誌が主催したアンケートで「世界で最も美しい島」1位にも選ばれたこともある、大注目のリゾートです。

 

★フィリピンの基本情報★

時差 : 日本から-1時間

公用語: タガログ語

気候 : 一般的に乾季が12~5月、雨季が6~11月とされているが、明確な区別はない

日本からはマニラ空港を経由して国内線で向かうのが一般的。

オトクに水上コテージを楽しむなら・・・穴場なリゾートをチェック!

前の段落では、水上コテージといえば!というビーチリゾート4つを紹介させて頂きました。もちろんこの4つのビーチにもたくさんのリゾートが点在しているので、予算に合わせた楽しみかたが出来るのですが、それ以外にも2箇所、リーズナブル、かつ素晴らしいリゾートライフを送ることが出来るビーチを最後に紹介させて頂きたいと思います。

 

 

|(1)マレーシア・ランカウイ島 「ベルジャヤ ランカウイ リゾート マレーシア」

 

美しいエメラルドグリーンの海と、自然豊かな熱帯雨林に囲まれたランカウイ島。その中にある唯一の水上コテージリゾートがあるのがこちらのホテルです。価格も12万円からととてもリーズナブル!

28万㎡にも及ぶ広大な敷地の中には、スパやプール、テニスコート、日本料理レストランなどの設備も充実。リゾートライフを満喫出来ます。

 

 

|(2)カンボジア・コーロン列島 「ソンサープライベートアイランド」

 

クメール語で「恋人たち」を意味するソンサーという言葉が冠についた高級ラグジュアリーリゾート。美しいターコイズブルーの海と白砂のビーチが広がるまさにプライベートな島。ジュゴンやタツノオトシゴ、多種多様な熱帯魚が生息する海洋保護地区に位置するこのリゾートは環境保護を最優先事項として、リゾート運営をしています。

 

各ヴィラにはプライベートプールも完備され、快適にお過ごしいただくことが出来ます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新婚旅行・ハネムーンをご検討中のおふたりは、ハネムーナーならではのリゾートの楽しみ方、水上コテージをご検討してみてください!

是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
  来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
 (初回の来店は、ご相談だけでOKです)
旅コレクション 横浜店
電話:0800-800-1586   メール:yokohama@tabi-colle.jp
営業/受付時間 平日 10:00~20:00
       土日 10:00~15:00
※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP