WEB旅行相談
  • TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

目的・テーマ別、新婚旅行|パワースポットを巡るハネムーン【前編】

  • 2020.04.14
  • カテゴリ:

新婚旅行・ハネムーンを満喫するには、旅の「テーマ」を決めることも重要な要素の一つです。

今回は、ハネムーンにもピッタリ、「パワースポット」にフォーカスした旅行先を【前編・後編】の2つに分けてご紹介します♪

【前編】の今回は、アメリカにある2大パワースポット「セドナ」と「ハワイ島」をご紹介。是非旅行計画の参考にされてみてください!

パワースポットを巡るハネムーン|セドナ

『セドナ』とは

 

近年、アメリカを代表するパワースポットとして注目されている「セドナ」。アメリカ人が選ぶ、全米住みたい街ランキングでも常に上位にランクインしたり、全米で最も美しい街に選ばれたりと、アメリカ国内でも人気の高い街です。元々は、ネイティブアメリカンが聖地として崇めてきた場所であり、地球の磁力が集中していて強いエネルギーを持つポイント「ボルテックス」があると言われるなど、今ではセドナの持つ不思議なパワーを感じようと、世界中の旅行者が集う観光地となっています。

 

 

 

セドナへのアクセス

 

アリゾナ州中西部に位置するセドナ。ラスベガスからは陸路で約5時間の距離に位置しています。日本からのアクセスは、フェニックス空港を利用するのが一般的。フェニックス空港まではロサンゼルスを経由して、国内線で約1.5時間、空港からはシャトルバスでセドナまで約2時間となっています。

 

 

セドナ観光のベストシーズン

 

セドナのあるアリゾナ州は砂漠気候の地域で、日本と同じく四季があります。冬季の12月・1月は雪が積もり、道が凍結することもあるので、春から秋にかけて(510月頃)が観光に適した季節と言えるでしょう。特に35月にかけての春は、日本と同じく芽吹きの季節で、サボテンの花が咲き始めるなどアリゾナ特有の植物を見ることが出来てオススメです!

 

セドナの見所

4大ボルテックス

 

ボルテックスとはラテン語で「渦巻」という意味で、地球磁力が集中した強いエネルギーが渦を巻いて放出されていることからそう呼ばれるようになりました。セドナには10個ほどボルテックスがありますが、その中でも特にエネルギーの強い4カ所が「4大ボルテックス」と呼ばれています。

また、ボルテックスに集まるエネルギーには活力を上げる効果のある「男性エネルギー」と、磁気エネルギーが強く癒し効果のある「女性エネルギー」があり、バランスよく訪れることでヒーリング効果やパワーを受けることが出来るといわれています。

 

1.4大ボルテックス|ベルロック

セドナの南側にある、名前の通り「ベル()」に似た形のボルテックスです。ベルロックは特に男性エネルギーが強いといわれており、「直感と決断の山」とも呼ばれています。

 

 

2.4大ボルテックス|エアポートメサ

セドナの中心部、街から最も近くにあるため多くの観光客が訪れるボルテックス。5分ほどで登ることのできる山ですが、頂上からみる大パノラマは圧巻で、サンライズ・サンセットの時間帯に是非訪れてみてほしい山となっています。またエアポートメサからは、ディズニーランドで大人気のアトラクション「ビッグサンダーマウンテン」のモデルになったといわれる「サンダーマウンテン」を臨むことが出来ることの人気の理由の一つです。

 

 

3.4大ボルテックス|カセドラル・ロック

セドナの南に位置するセドナを象徴するカセドラル・ロックは、名前の通り大聖堂を彷彿とさせる荘厳な姿の山。「オルガンパイプロック」という別名でも知られています。この山は男性エネルギーと女性エネルギーの両方が存在している希少なボルテックスで、心を落ち着かせて心身のバランスを整えてくれるヒーリング効果が高いことでも知られています。

 

 

4.4大ボルテックス|ボイントン・キャニオン

セドナの中心より北に位置するボルテックス。キャニオンという名前の通り、7つの谷に囲まれており、4大ボルテックスの中でも一際強いパワーを持っているといわれています。ボイントンキャニオンは大きく2つの岩から構成されており、「カチーナウーマン」と呼ばれている岩は、女性エネルギーが強く、「ウォリアー」と呼ばれる岩は男性エネルギーが強いと言われています。またかつてこの地に暮らしていた先住民、ヤバパイアパッチ族の人々はボイントンキャニオンが「人類発祥の地」と信じ、「最も神聖なボルテックス」として崇めていたとも伝えられています。

パワースポットを巡るハネムーン|ハワイ島

『ハワイ島』とは

 

132の島々からなるハワイ諸島。その中でも主に観光客が訪れることの出来る島は、カウアイ島、オアフ島、モロカイ島、マウイ島、ラナイ島、ハワイ島の6島となっています。充実したショッピングやレジャーを求めて多くの観光客が訪れるのはホノルルのある「オアフ島」ですが、6島の中でも「ハワイ島」は、ハワイにあるハワイ島以外の全部の島を足した面積の2倍以上、という大きさを誇り、ビッグアイランドという名前でも知られている、大自然に彩られた島です。

 

 

ハワイ島へのアクセス

 

現在、ハワイアン航空と日本航空(JAL)が、成田空港よりハワイ島の「コナ空港」に直行便を就航しています。オアフ島から国内線で行くことも出来るので、ホノルル滞在との組み合わせもオススメです。

 

ハワイ島観光のベストシーズン

 

年間を通してはっきりとした四季のないハワイですが、大きく分けて「5月から10月頃までの乾季」と「11月から4月頃までの雨季」の2つのシーズンがあります。4月から6月は気候が安定し、海の透明度も高いオススメのシーズンですが、まだ少し朝晩は肌寒さを感じることもあります。7月から9月までは1年で最も日照時間が長くなるシーズンなので、観光には特にオススメです。

 

ハワイ島の見どころ

マウナラニ

「地中海のロードス島」、「アリゾナのセドナ」と並び世界3大パワースポットのひとつとも称される、「マウナラニ」。ハワイ語で「天国に届く丘」を意味するこの場所は、精霊(マナ)が宿る場所と古くから伝えられている神聖な場所。かつてはカラフイプアアと呼ばれ、カメハメハ大王をはじめとする王族の保養地として利用されていたリゾート地でもあります。

 

1.カラフイプアア・フィッシュポンド

特にマナの力が強いパワースポットとして人気なのが、「カラフイプアア・フィッシュポンド」。この池はちょうどハワイ島のコハラ、マウナケア、マウナロア、フアラライとマウイ島のハレアカラ、という5つの火山に囲まれた中心部に位置し、これらの山々のマナが集まったとてもパワーの強い場所。そこで育った魚を食べることで、マナの力を授かれると、かつては王族たちの食べる魚を養殖する池としても使われていた、と言われています。

 

 

2.オーラの洞窟

フィッシュポンドと並んでパワースポットとして有名なのが、「オーラの洞窟」。ハワイ島にはキラウエアなどの活火山があるため、溶岩が流れた後が固まってできたラバチューブと呼ばれる洞窟がいたるところで見られます。オーラの洞窟も、そんなラバチューブにより形成されたものの一つ。古代の住民はこの洞窟を、地上のシェルターより涼しく雨風を防いでくれることから住居として利用していたこともあるそうです。さらに、彼らは洞窟の奥に霊魂が宿ると信じていたといわれており、現代でも自分のオーラの色を確認できる場所として、人気を博しています。オーラの捉え方は簡単。洞窟の天井に穴が開いた部分に立ち、デジカメやスマートフォンで撮影すると写真にオーラが映し出されます。ハワイ島を訪れた際には、是非ご自身のオーラの色を確認してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

せっかくのハネムーン、普段中々足を延ばすことの出来ない、世界中のパワースポットを訪れてみるのも面白いかもしれません。

次回の【後編】では「ロードス島」と「グラストンベリー」をご紹介します。

 

★★私たちの夢旅では、新婚旅行・ハネムーンの計画に役立つ様々なコラムをご紹介しております!

是非併せてご参照ください♪

目的・テーマ別、新婚旅行|一度は行きたい絶景を巡るハネムーン

目的・テーマ別、新婚旅行|世界遺産を巡るハネムーン

目的・テーマ別、2人だけのオリジナル新婚旅行|スポーツ観戦

是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
  来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
 (初回の来店は、ご相談だけでOKです)
旅コレクション 横浜店
電話:0800-800-1586   メール:yokohama@tabi-colle.jp
営業/受付時間 平日 10:00~20:00
       土日 10:00~15:00
※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP