WEB旅行相談
  • TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

新婚旅行・ハネムーンに「カリブ海・カンクン」がオススメな理由

  • 2020.04.17
  • カテゴリ:

せっかくのハネムーン、普段の旅行では行けない場所まで、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、ビーチリゾートして人気の高い、カリブ海・カンクン。

カリビアンブルーの海とどこまでも続く白砂のビーチのコントラストはまさに絶景!

マリンアクティビティやショッピングが充実したカンクンの魅力をたっぷりご紹介します♪

『カンクン』とは

メキシコのユカタン半島に位置する、世界有数のビーチリゾート「カンクン」。カリブ海に面しており、透明度の高いコバルトブルーの海と真っ白な砂浜のビーチを求めて、年間300万人以上の観光客が訪れています。

人気の理由は、ダイバー憧れの海もさることながら、一流レストランや高級ホテルが立ち並ぶ、リゾート地としての充実度。

また、オールインクルーシブ()というプランを採用しているホテルが多く、滞在費の心配をせず、ゆっくり出来ることも魅力の一つとなっています。

※オールインクルーシブ:ホテル内の食事やドリンク・プールやジムの代金などが元々旅行代金に含まれているプラン

 

『カンクン』の治安

メキシコと聞くと「麻薬」「マフィア」など、治安に関しあまり良いイメージを持たない方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、カンクンに限っては世界的に見てもとても安全なリゾート、と言っても過言ではないのです。

なぜかというと、カンクンはメキシコを代表する人気の観光地。

アメリカやカナダを中心に毎年訪れる観光客によって、メキシコはたくさんの収入を得ています。そのため、特に観光客の安全維持には、細心の注意を払っているのです。

とは言っても、日本よりもスリや盗難、ぼったくり、置き引きなどの観光客の持ち物を相手とした軽犯罪は頻繁に起こります。

楽しく滞在をするためにも、最低限の防犯対策は心がけましょう!

 

『カンクン』でオススメのリゾート4選

カンクンには宿泊客を「大人限定」と歌っているリゾートが複数あります。せっかくの新婚旅行、ゆっくり滞在を楽しむためにもそういったリゾートに宿泊してみてはいかがでしょうか。

今回は「大人限定」かつ人気の「オールインクルーシブプラン」を行っているオススメリゾートを4つ、ご紹介したいと思います。

 

 

1Secrets The Vine Cancun

 

カンクン市のホテルゾーン、ククルカン・ブルーバードの中央付近のホワイトビーチ沿いにあるホテル。2012年にオープンと比較的新しいリゾートで、高層のスタイリッシュな外観がひと際目を引きます。名前のVINEはワインを意味していて、ワインへのこだわりも魅力のポイント。ホテルには約4000ものワインが貯蔵されており、ワインテイスティングのインベントなども開かれています。

 

住所:Boulevard Kukulcan Km. 14.5 Retorno del Rey Lote 38, Zona Hotelera, 77500 Cancún

空港からの所要時間:車で約20分

年齢制限:18歳以上宿泊可

 

 

2Le Blanc Spa Resort

 

ホテルゾーン北部、カリブ海に面してたたずむホテル。世界的なホテルアワードであるファイブスターダイアモンドも受賞しています。ホテル名の「ブラン」はフランス語で「白」を意味し、その名の通り館内は‘純白‘で統一されており、白亜のリゾートで夢のような時間を過ごすことが出来ます。

 

住所:Blvd. Kukulcan Km 10, Zona Hotelera, Cancun, Quintana Roo 77500

空港からの所要時間:車で約25分

年齢制限:18歳以上宿泊可

 

 

|3)Hyatt Zilara Cancun

 

オープン以来、根強い人気を誇るホテル。日本人旅行客も多く、安心してお泊り頂けるリゾートです。お部屋は全室オーシャンビューかつジャグジー&テラスにハンモック付き。カリブ海を眺めて波の音を聞きながらハンモックにゆられるという、最高に贅沢な時間を過ごすことが出来ます。2人だけのレストランをビーチに作ってくれるロマンチックディナーなど、アクティビティが充実しているのもうれしいポイントです。

住所:Blvd. Kukulcan Km. 11.5., Zona Hotelera, Cancun, Quintana Roo 77500

空港からの所要時間:車で約20分

年齢制限:18歳以上宿泊可

 

 

4Live Aqua Beach Resort Cancun

 

カンクンのホテルゾーンで最大級のショッピングセンターの「ラ・イスラ・ショッピングビレッジ」のすぐ側に位置するホテル。客室は全室オーシャンビュー。このリゾートは香りにこだわっており、ホテル内では各施設の雰囲気に合わせた異なるアロマが毎日焚かれ、ターンダウン(ゆっくり眠るための準備をするサービス)の際には、好きな香りのアロマオイルを焚いてくれるサービスをしています。また、ホテルスタッフは、胸に手を当て「インラケーシ(I’m yours , you are mine.という意味)」とマヤ語で挨拶をしてくれるなど他のリゾートとは一風変わったおもてなしも魅力の一つとなっています。

 

住所:Blvd. Kukulcan Km 12.5, Zona Hotelera, Cancun, Quintana Roo 77500

空港からの所要時間:車で約20分

年齢制限:18歳以上宿泊可

 

 

「カンクン」滞在で出来ること

ではじっさい、カンクンでのハネムーンではどのようなことが体験できるのでしょうか?

大きく3つに分けてご紹介します♪

 

1)セノーテの神秘的な美しさを堪能する

 

セノーテとは、自然にできた陥没穴に地下水が溜まってできた天然の泉のこと。特徴として、泉の下層に大規模な鍾乳洞を見ることが出来ます。カンクンのあるユカタン半島には、推定23000ほどのセノーテがあり、古来より聖なる泉とも呼ばれ信仰を集めていました。また、セノーテは水が抜群の透明度を誇っていることも魅力の一つで、カンクンでは、シュノケーリングやダイビングといったアクティビティで、その美しさを楽しむことが出来ます。

 

 

2)ピンクレイクでインスタ映え

 

正式名称は「Pink Lagoon Las Coloradas」と呼ばれる塩水湖。日本ではピンクレイクの名前で知られています。塩を生産している企業が、塩を取るために人工的に作り出した塩田で、赤い色素を持つ微生物とブラインシュリンプが大量に生息しており、化学物質によって湖をピンク色に染めているのです。実はオーストラリアやセネガルなど、世界にはほかにもピンクレイクがあるのですが、ラス・コロラダスのピンクレイクは成分の配分が異なる部分は一部、コバルトブルーの色合いをしており、ピンクとのコントラストの美しさから、世界一美しいピンクレイクとも呼ばれています。新婚旅行にはピッタリのフォトジェニックなスポットは必見です!

 

 

3)チチェン・イツァでマヤ文明の歴史を感じる

 

マヤ文明とは、メキシコの南東部、グアテマラ、ベリーズなどいわゆるマヤ地域を中心として栄えた古代文明。そのマヤ文明最大規模の遺跡「チチェン・イツァ」は、カンクンからバスで2時間半ほどの場所に位置しています。1988年には世界遺産にも登録され、多くの観光客が訪れているチチェン・イツァ。2006年には新・世界七不思議にも選ばれるなど、近年さらに注目度が高まっています。せっかくメキシコまで足を延ばしたからには、リゾートだけでなく、人類の悠久の歴史も感じてみてはいかがでしょうか。

 

是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
  来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
 (初回の来店は、ご相談だけでOKです)
旅コレクション 横浜店
電話:0800-800-1586   メール:yokohama@tabi-colle.jp
営業/受付時間 平日 10:00~20:00
       土日 10:00~15:00
※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP