WEB旅行相談
  • TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

「ペルー」で一生の想い出に残る新婚旅行・ハネムーンを

  • 2020.04.21
  • カテゴリ:

一生に一度のハネムーン。せっかくなら一生の想い出に残る旅行にしたいですよね。

今回は新婚旅行・ハネムーンの渡航先として、南米「ペルー」をご紹介。

 

秘境ともいわれるペルーへの旅行は、生涯おふたりの記憶に残る旅行になること、間違いなし!

大人気の世界遺産から、伝統的なインカスタイルの結婚式まで、ペルーの魅力を120%ご紹介したいと思います♪

ペルーとは

南アフリカに位置する共和制国家で、正式名称は「ペルー共和国」。国土は日本の約3.5倍の大きさを誇り、国内には12カ所もの名所がユネスコ世界遺産に登録されています。

 

紀元前から多くの古代文明が栄えていた土地で、16世紀までは当時の世界で最大級の帝国だったインカ帝国(※)の中心地でした。その後スペインの植民地となりましたが、19世紀に起きた独立戦争を経て、独立国家となっています。

 

※インカ帝国:今のペルーを中心とするアンデスを中心に栄えた帝国。アンデス文明の系統における最後の先住民国家で、アンデス文明を継承してクスコに1200年頃成立した。

 

ペルーの治安

ペルーは南米に位置している国なので、一般的にあまり治安が良い、というイメージを持たれていない方が多いかもしれません。

確かに国全体ではペルーの治安はあまりいいとは言えないかもしれませんが、観光客が多い場所は、警察官や警備員が厳しく管理をしており、比較的治安が保たれています。

 

逆に言えば、観光地から一歩外に出ると、凶悪犯罪に巻き込まれる可能性もゼロではない国となりますので、事前に情報をチェックして、万全の態勢で旅行に臨んでください。

 

ペルーのオススメ観光地3選

ペルーは世界遺産が12カ所と見所が多いことも特徴。日本からも毎年4万人もの観光客が訪れています。

そんなペルーのオススメ観光地を、世界遺産を含めて3つ、ご紹介したいと思います。

 

 

1)空中都市 マチュ・ピチュ

 

ペルーにある世界遺産の中で、最も有名といっても過言ではない「マチュ・ピチュ」。一生に一度は訪れてみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

マチュ・ピチュは15世紀のインカ帝国の遺跡で、標高約2500mの山の尾根に建てられており、山の麓からはその姿を確認することが出来ないため、1911年にアメリカの探検家ハイラム・ビンガムが発見をするまで数百年に渡り人の目に触れることがありませんでした。そのため、「インカの失われた都市」とも称されています。

またアンデス文明は文字を持たない文明のため、何故このような高地の断崖絶壁に要塞都市が建築されたのか、本当の理由はわかっていません。

その様なところもマチュ・ピチュの神秘性を高め、この遺跡が世界中の観光客を惹きつける、魅力の一つとなっています。

 

 

2)ナスカの地上絵

 

ナスカの地上絵とは、ペルーの首都リマから南へ400㎞、乾燥した平原地帯の大地に、700以上の幾何学模様と、ハチドリやコンドルなど、約70の動植物が描かれた巨大な絵を指します。

大きさも数十mから数十kmに及ぶものまで様々で、いったい誰が何のためにどうやって描いたのか、未だ解明されていない多くの謎が人々の好奇心を掻き立てています。

 

地上絵の多くは、紀元前2~後7世紀にナスカ文化の人々が描いたと考えられていますが、その制作方法や目的ははっきりわかっていません。現在ではセスナに乗ってその姿を上空から観察することが可能です。

 

「天文観測説」「宇宙船発着場説」「雨乞い説」「宇宙人落書き説」など多くの仮説が唱えられる、ナスカの地上絵。悠久のロマンを感じることの出来る世界遺産です。

 

 

3)レインボーマウンテン

 

レインボーマウンテン(正式名称:ヴィニクンカ山)は、近年「SNS映えする」と注目を集めているペルーの新名所。

ペルー観光の中心地、クスコから日帰りで行くことの出来るオススメハイキングスポットです。

 

レインボーマウンテンの名前の由来は、含まれる鉱物の成分により、様々な色が入り混じるように虹のような模様を織り成した独特の地層。このような山は世界的にも珍しく、その絶景を求めて年々観光客が増加しています。

 

ただ1つ注意をしていただきたいのが、レインボーマウンテンの標高。ハイクのコース自体は、往復16㎞とさほど長い行程ではないのですが、出発地点が4100mと富士山より高く、絶景の見られる頂上は、なんと5100m!十分に高山病対策を行ったうえで是非トライをしていただければと思います。

 

ARAC MASIN式ウェディング

最後にご紹介するのは、「ARAC MASIN(ケチュア語:かつてのインカ帝国の公用語で、‘愛の象徴儀式‘という意味)式ウェディング」。

 

伝統的なインカスタイルウェディングで、アンデスの司祭の元、自然の神々(大地、コカ、星、光、火)に感謝をするところから始まり、互いの身を清め、永遠の愛を誓うという神秘的なセレモニーを、マチュピチュ村で体験することが出来ます。

 

  • 体験場所:SUMAQ HOTEL(マチュピチュ村にある、唯一の★5クラスホテル)

https://www.machupicchuhotels-sumaq.com/

 

式場は花やコカの葉で飾られ、伝統に則った慣わしで地元の踊り子も招いて、約3時間半の執り行われる和やかなセレモニーは、まるでインカ時代にタイムスリップしたかのよう。もちろん、新郎新婦のための民族衣装はレンタル可能。

 

ハネムーンをメインに考えているおふたりには、新婚旅行先の伝統に則った挙式は、一生の想い出になること間違いなし。観光の1つとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一生に一度のハネムーン、是非おふたりの心にずっと残り続ける素敵なご旅行を計画していただきたいと思います。

ペルーは大人気の観光地「ウユニ塩湖」との組み合わせも可能です♪

ウユニ塩湖のハネムーン詳細は、下記記事からご覧ください!

 

是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
  来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
 (初回の来店は、ご相談だけでOKです)
旅コレクション 横浜店
電話:0800-800-1586   メール:yokohama@tabi-colle.jp
営業/受付時間 平日 10:00~20:00
       土日 10:00~15:00
※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP