WEB旅行相談
  • TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

【入国解禁間近のオーストラリア】「ゴールドコースト」ビーチでのんびり派?街でショッピング派?どちらも満足できます!

  • 2020.06.26
  • カテゴリ:

オーストラリアというと・・・

可愛らしい動物、大自然の絶景、陽気な人々などのイメージが強いですよね。

 

「ゴールドコースト」は、まさにザ・オーストラリアな街です。

王道のオーストラリア観光をしたい方にはおすすめ!

 

近年はLCC航空会社のジェットスターが【成田=ゴールドコースト】直行便を

就航させるなど、日本からも旅行しやすいリゾートとなりました。

 

ザ・オーストラリアを感じたいハネムーナーの皆様へ

「ゴールドコースト」の【夢旅】おすすめスポットをご紹介します。

 

 

「ゴールドコースト」はどんな街?

 

 

オーストラリア東側クイーンズランド州の南東に位置する「ゴールドコースト」。

 

ゴールド・コーストの最大の魅力は何といってもビーチ。ビーチは57kmにもおよび、

世界的に有名な「サーファーズ・パラダイス」もそのひとつ。

 

魅力はビーチだけではありません。

街でショッピングしたり、テーマパークも数多く、様々な楽しみ方ができます。

ゴールドコースト市全体が自然に恵まれた美しい地域で、ホエールウォッチングや

数億年前の森が残るエリアなど、大自然も満喫できるスポットがあり、

大自然を味わいたい人にもおすすめです。

 

治安も良く、多くの観光客が訪れる都市でもあるので、安心して観光が楽しめますが、

多くの人は、ゴールドコーストの開放的な雰囲気から、気分も開放的になりがちです。

そのため「夜間は路地には入らない」など観光中にも注意が必要なエリアもあります。

 

 

街中にはトラム(路面電車)やバスが走っていて、市民の生活の足となっています。

 

トラムやバスを利用するには「Go card(ゴーカード)」というSuicaやPASMOのような

ICカードの購入がおすすめです。シングルチケットでも乗車はできますが

「Go card 」の方が若干割引されるのと、ICカードの方が乗車がスムーズです。

旅行者向けに【1日乗り放題 (AUS$10)】の「Go explorer 」というカードもあり、

1日3回以上トラムやバスを利用する方は「Go explorer 」がお得です。

 

ビーチでのんびりしつつも、ショッピングに自然体験にハネムーン旅行が

充実した内容になりますね。

 

 

 

オーストラリア「ゴールドコースト」への渡航情報

 

◆入国制限について

 

現在、新型コロナウィルス(COVID-19)対策により、

オーストラリア在住者もしくはその家族の入国が可能となっていますが、

海外渡航者の入国は再開されていません。

 

 

◆各航空会社の対応

 

 

現在の各航空会社の対応は以下の状況ですが、

対応が変更となる可能性があり、詳細は航空会社ホームページで随時確認が必要です。

 

【直行便】

ジェットスター

7月末までの国際線の運休予定が発表されています。

 

【乗継便】

日本航空(JAL)

8月1日(土)メルボルン発の便まで運休予定となっています。

 

全日本空輸(ANA)

(1)シドニー・羽田線 8月1日(土)シドニー発の便まで週3便の運航が継続予定です。

それ以降の運航予定については未発表で、追加の減便や運休の可能性があります。

(2)パース・成田線 7月31日(金)パース発の便まで運休予定です。

それ以降の運航予定については未発表で、追加の減便や運休の可能性があります。

 

カンタス航空

10月末までの国際線の運休予定が発表されています。

 

ヴァージン・オーストラリア航空

9月6日(日)までの予約ができなくなっています。

なお、こちらの航空会社は現在、「任意管理手続き」による経営再建中です。

 

 

おすすめスポット①【サーファーズ・パラダイス】

 

 

ゴールドコースト観光の中心地となるのが「サーファーズ・パラダイス」です。

 

サーファーズ・パラダイスビーチでマリンスポーツを楽しんだり、

遊歩道をのんびり散策したりと、様々なスタイルで楽しむことができるビーチです。

青い空に透明な海、そして白くサラサラな砂浜のコントラストはとても美しく、

サンライズの瞬間は絶景です。

 

 

ビーチ沿いに高層ビルが隣接して立ち並び、おしゃれなカフェやレストランも多く、

ショッピングも楽しめます。

美しいビーチの絶景を眺めつつ、グルメやショッピングができるゴールドコーストで

素敵なハネムーン旅行にしませんか?

 

 

1.【注目スポット】Q1スカイポイント

 

 

「スカイポイント展望台」があるQ1ビルは超高層タワーで、オーストラリアで1番高い建物です。

77階になる展望フロアへエレベーターで42.7秒の速さ!

エレベーターを降りると、そこにはゴールドコーストの絶景があります。

昼間の明るい雰囲気のゴールドコーストも魅力的ですが、夜景はとてもロマンティックですよ。

スリル感を満喫したいお二人におすすめなのが、

屋上で空中散歩できるツアー「スカイポイント・クライム」。

ーネスを付けて屋外の階段を上っていくと、遠くの山々まで一望でき、

絶景とスリルを味わえます。

 

 

2.【注目アクティビティ】サーフィン

 

 

世界的なサーフィンスポットとして有名なサーファーズ・パラダイス。

オーストラリアサーフィン協会が認定しているエキスパートが

サーフィン初心者でも親切に教えてくれるので、安心してレッスンを受けられます。

日本語のできるインストラクターもいるので、英語が苦手な方でも大丈夫。

1日でサーフボードに立てるようになるかもしれませんね。

 

 

おすすめスポット②【自然体験】

 

 

 

大自然に囲まれたゴールドコーストは、海も山も見どころが多く、

内陸部のエコツアーではトレッキングを楽しむこともできます。

また、海では【冬限定】でクジラが出現するなど、見所満載。

そんな注目スポットをご紹介します。

 

 

1.スプリングブルック国立公園

 

 

 

1994年に世界遺産認定された大自然が楽しめるスポットです。

美しいナチュラル・ブリッジに生息する神秘的な「土ボタル」がとても有名で、

綺麗な土ボタルは洞窟に生息しています。土ボタルの光で洞窟がまるでプラネタリウムのよう。

その他の見どころは、樹齢2000年といわれるブナの木やツインフォールズの滝などの美しい滝

など、オーストラリアの大自然を満喫できるスポットです。

 

 

2.冬限定!ホエールウォッチング

 

 

冬季の6~10月の間、オーストラリア近海をザトウクジラが回遊します。

その数はなんと、およそ1万7000頭!

ゴールドコーストから出発する午前中または午後、半日のホエールウォッチングツアー

に参加することでザトウクジラに会えるチャンス!

なんとその遭遇率も約90%とのこと。

高い確率でクジラたちに会えるのも、冬季のゴールドコーストの魅力です。

 

 

おすすめスポット③【テーマパーク】

ゴールドコーストにはテーマパークも充実しています。

動物園(動物保護を目的とした施設含む)から遊園地まで、

それぞれのテーマパークのテーマや内容も異なっているので、

テーマパークをはしごしても飽きることがありません。

今回はその中から筆者おすすめの動物関連のテーマパークをご紹介します!

 

 

1.カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー

 

 

ゴールドコースト観光の目玉ともいえる

「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー」は100種類以上の動物たちが

自然に近いカタチで暮らしています。

こちらではカンガルーやコアラなどのオーストラリア固有の動物達と触れ合えるチャンスが!

便利なシャトルバスも運行していて、市内から約30分。

毎日様々な動物ショーやごはんのタイミングに遭遇したり、

たくさんのイベントが行われています。

有料ではありますが、かわいいコアラと一緒に写真も撮れますよ!

ハネムーンの思い出に愛らしいコアラと一緒にお二人で撮ってみませんか?

 

 

2.シーワールド

 

 

オーストラリア最大級の海洋テーマパークです。

注目はイルカのエンターテイメントや迫力のある水上スキーショー。

アクロバティックな内容になっていて目が離せません。

シャークベイでは、比較的大人しいサメと一緒に泳ぐ体験もできます。

ほかにもジェットコースターなどの乗り物系も充実していますので、

アトラクションも楽しみたいお二人におすすめです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

自然や動物など魅力いっぱいのオーストラリア「ゴールドコースト」。

王道のオーストラリアを楽しみたいお二人におすすめです。

 

ぜひこの機会にハネムーンのご旅行先へご検討ください。

きっと素晴らしいハネムーンとなるはずです。

 

 

 

是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
ご来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
(初回の来店は、ご相談だけでOKです)
旅コレクション 横浜店
電話:0800-800-1586   メール:yokohama@tabi-colle.jp
営業/受付時間 平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00
※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP