WEB旅行相談
  • TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

素敵な旅館やホテルでハネムーンしませんか?

  • 2020.10.20
  • カテゴリ:

海外旅行が難しいコロナ禍の中、

ハネムーンを考えていらっしゃるおふたりには計画がしづらいですよね。

 

そんなおふたりに、今回は、国内旅行ハネムーンのご紹介です

 

国内旅行なら、政府主導の【GoToトラベルキャンペーン】を利用することで

今まで中々泊まれなかった高級旅館やホテルにお安く泊まれてしまうので、

とってもおすすめです!

日本を代表する【老舗高級旅館】

 

「一生に一度は・・・」

普段の旅行ではなかなか宿泊する機会がない老舗の高級旅館。

おふたりの一生の思い出に、日本を代表する宿に宿泊してみるのも良いですね。

 

老舗旅館での滞在は、

宿自慢の食材を使用した夕食と朝食が提供され、

布団の上げ下げや広々とした空間で「上げ膳据え膳」ゆったりと過ごせるのが魅力です。

 

【お宿例】

▶京都「俵屋旅館」

海外のVIPからも愛される旅館で、創業は1868年と約300年前からある老舗旅館です。

華やかさはありませんが、どこか懐かしい、でもしっかりと受け継がれた伝統が感じられます。

サービスや部屋のしつらえなど、日本の伝統文化を随所に感じられ、

こちらの宿には「一生に一度は」と訪れる方も多くいらっしゃいます。

 

▶伊豆修善寺温泉「あさば

日本最古の旅館として有名な「あさば」。創業は1775年と約520年の歴史を誇る温泉旅館です。

老舗と言っても、常に進化し続けていて、施設のリノベーションや食事など、

時代に合わせて心地よく変化しています。

こちらには「能舞台」もあり、能舞台の開演スケジュールに合わせて宿泊してみるのも素敵ですね。

温泉もお宿も楽しみたい方にぜひおすすめです。

 

▶由布院温泉「亀の井別荘

大正時代に要人をもてなす別荘として金鱗湖畔に建てられ、

由布院御三家旅館のひとつと言われている由緒ある旅館です。

由布岳の自然に囲まれて静かな雰囲気の旅館ですが、金鱗湖畔という場所柄、

観光にも出かけやすいアクセスの良い立地です。

 

 

王道!【クラシックリゾートホテル】滞在

 

明治時代以降、外国との往来が解禁されると

多くの外国人が日本の観光地へ避暑のために訪れることが多くなり、

日本にもシティホテルやリゾートホテルが建設されました。

 

老舗ホテルでの滞在は、

創業当時から培われたホスピタリティと日本の伝統的な建築技術を見ることができ、

また、洗練された空間が、訪れたゲストに非日常感を与えてくれます。

 

【お宿例】

▶日光「金谷ホテル

明治6年創業の老舗で、日本最古のリゾートホテルです。

日本の伝統的な技法を使って建てられたホテルに西洋の調度品を配し、

日本の伝統美と海外の美しい調度品がバランスよく、

また、名物料理の「虹鱒のソテー」を目当てにいらっしゃるお客様も多いようです。

 

▶箱根宮ノ下「富士屋ホテル

世界のVIPが訪れた名ホテルで、こちらは明治11年創業です。

こちらには庭園や温室、屋内温泉プールなどの施設も充実し、

現代のようなホテルの快適さを取り入れたクラシックホテルです。

名物のビーフカレーはホテル内のレストランでいただくことができますので、是非お試しください。

 

▶軽井沢「万平ホテル

明治時代から外国人が避暑に訪れていた軽井沢。

明治27年に万平ホテルの前身「亀屋ホテル」が創業し、明治35年に現在の「万平ホテル」へ名称変更されました。

昭和になるとジョン・レノンが夫人や子供を連れて訪れ、

カフェを楽しんだということもあり、ファンが訪れる場所でもあります。

 

 

【個性的な日本のお宿】はいかがですか?

日本の宿の魅力は老舗だけではなく、比較的あたらしい宿やリブランドされた宿にもあります。

また、交通の便が多少悪い宿でも、滞在するだけで非日常感を味わえたりして、

海外ホテルでは味わうことのできない魅力がいっぱいです。

 

そんな旅館やホテルは個性的な宿も多くあるので、

おふたりの好みに合わせて選択出来て、一生の思い出になること間違いなし!

 

【お宿例】

▶長崎壱岐「壱岐リトリート海里村上

以前は特別な会員制施設や旅館だったものが

唯一無二のリゾートホテルとして2020年にリブランドオープンさせました。

宿へのアクセスは便利ではありませんが、それ以上の魅力がこちらのお宿にはあります。

部屋や大浴場からの絶景はもちろん、従業員の方のホスピタリティも◎。

ハネムーンには大変おススメのお宿です。

 

▶伊豆高原「ABBA RESORTS IZU-坐漁荘

老舗旅館「坐漁荘」が和室の客室だけでなく、

 ヴィラの客室もある和モダンな宿へ生まれ変わりました。

食事も和懐石料理のほかに、フレンチや鉄板焼きなど、お料理の種類も増えました。

伝統的な和の雰囲気の中にあるアジアンモダンな空間を楽しめるお宿です。

 

▶尾道「guntu(ガンツウ)

瀬戸内海を優雅にクルーズしながら宿泊する「guntu」。

クルーズ船というと「華やかで優雅」というイメージを抱かれる方も多いと思いますが、

こちらは和を基調としたインテリアで静かに優雅なクルーズ宿。

1泊2日から航行が設定されているので、クルーズで旅行をしてみたいけど、

「1週間以上もお休みが取れない!」といったおふたりにもおススメです。

 

 

【外資系や日系企業が運営するホテル】も魅力的!

 

ここ数年、外資系のホテルブランドや日本の新鋭ホテルブランドが

ビーチリゾートのホテルや温泉リゾートを建設する機会が増えています。

今までは海外へ渡航しないと宿泊できなかったような

ハイブランドホテルも日本市場に進出してきているので、注目です!

 

【お宿例】

▶アマングループ「アマン東京」「アマネム」「アマン京都

アマングループ初ののシティホテル「アマン東京」。

そして、天然温泉のスパを有するリゾートホテル「アマネム」「アマン京都」。

オリエンタルでラグジュアリーな雰囲気の中にも、日本文化やおもてなしもあり、

非日常感を味わいたいおふたりに是非おススメです。

 

▶ザ・カハラ・ホテル&リゾート「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

ハワイの高級リゾートホテル「カハラ」が

2020年にいよいよ日本でホテルをオープンさせました。

都市型で洗練された雰囲気のホテルでありつつも、

ハワイを感じさせるアメニティや調度品が随所にあります。

ハワイまで渡航ができない今、是非訪れてみたいですよね。

 

▶星野リゾート「星のや」など

日本の代表的なリゾートホテル企業「星野リゾート」。

軽井沢で100年以上前に旅館を開業してから、常に進化を続け、

日本全国のみならず、世界の有名リゾートにも続々とホテルがオープンしています。

海外のホテルブランドと異なり、その土地に合わせて宿の趣が異なっているのも魅力です。

 

 

是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
ご来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
(初回の来店は、ご相談だけでOKです)
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP