• TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

ホノルルで楽しむアフタヌーンティー

  • 2019.12.26
  • カテゴリ:

こんにちは。スタッフSです。
街はクリスマスからお正月へ。令和元年もあと少しですね。寒さが日に日に厳しくなりますが、どうかお身体ご自愛下さい。
ハワイはお子様から大人の方々まで、海外旅行が初めての人も、リピーターにも大人気の場所です。日本から飛行機で行くと6時間半前後(東京→ホノルル間 ※復路は約+2時間かかります) とフライト時間も負担になりません。
ひとっ飛びで行くことができ、南国のムード漂うハワイはとても行きやすく人気の場所なのです。
もちろんハネムーンにも大人気です。
今回は、そんな大人気のハワイでのアフタヌーンティーをご提案します。

アフタヌーンティーの由来

今ではインスタ映えでアフタヌーンティーが再ブレイク?!のようですが、皆様、アフタヌーンティーの由来はご存じでしょうか?19世紀の半ばのイギリスの貴族にあるようです。当時、貴族の文化やファッションは世間の注目を浴び、一般市民にもたくさんの影響を与えたそうです。アフタヌーンティーも貴族発祥。当時は朝食はボリュームたっぷりのイングリッシュブレクファースト、お昼はピクニックで軽くつまむ程度、夜は社交を兼ねた晩餐、夕食は20時頃からだったそうです。それではお腹がすいてしまうと、小腹を満たすために15時くらいにお菓子やサンドイッチ、紅茶を飲む習慣がはじまったようです。今で言う、おやつの時間ですね。

旅の合間にほっと一息

観光、ショッピング、ポリネシアンショーの見学などなどたくさんの楽しみ方ができるホノルル。時間はあっても足りません。ついつい動き回ってしまいますが、時には一息ついてみて下さい。南国のゆったりした時間をより優雅に過ごしてみませんか?日本ではなかなか行きにくいなぁと照れる男性もいるかもしれません。日本でなかなかできないことをすることも、旅の醍醐味だと思います。
せっかくのハネムーン。
おふたりでゆった~り海風に吹かれながら、アフタヌーンティーなどしてみてはいかがでしょうか?

高級住宅地、カハラ地区まで足を延ばして

ワイキキにもたくさんのラグジュアリーホテルがありますが、カハラホテルまで足を延ばしてはいかがでしょうか?カハラホテルはオアフ島の高級住宅地にあります。ワイキキから車で約10分とアクセスもしやすい場所です。高級住宅地なのでワイキキ中心部に比べて落ち着いています。ハワイの地元の方はもちろん、世界的な富豪や著名人からも人気のリゾートホテルです。1994年、2009年には上皇、上皇后さまもお越しになったそうです。
ぜひご予約をオススメいたします。歴史と格式のあるホテルなので、アフタヌーンティーの後はホテル内を散策してみてはいかがでしょうか?

おすすめのお土産

そして、外せないのがカハラホテルオリジナルのマカダミアチョコレート。お値段は少々しますが、ナッツとチョコレートがお好きな方はぜひお試し下さい。ざっくざっくの溢れんばかりのマカダミアナッツチョコレート。マカダミアナッツはハワイ産だそうです。チョコレートの味もいくつかあり、期間限定も出ているのでチェックしてみて下さい。一度食べたらやみつきになります!自身へのお土産にはもちろん、ご家族やお世話になった方々お土産にも喜ばれます。
こちらもご予約をオススメします。詳細はホテルのホームページでご確認下さいね。
今回はホノルルでのアフタヌーンティーをご提案しました。
旅のプランに加えてみてはいかがでしょうか?

次回へ続く。。。
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP