WEB旅行相談
  • TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

ホノルルで憧れの海外挙式をしよう!

  • 2020.03.28
  • カテゴリ:

ハネムーンの渡航先だけでなく、挙式先としても不動の人気を誇るホノルル。青い海と純白のウェディングドレスのコントラストは、永遠の憧れ。

今回はそんなホノルルでの海外挙式が、おすすめの理由をまとめてみました。

これを読めばホノルルでの挙式をしたくなること間違いなし!
その際はぜひ、「私たちの夢旅」にご相談ください♪

ホノルルでの海外挙式がオススメな理由

海外で結婚式を挙げたカップルの中で、約5割のカップルが挙式先に選んでいるのが、ホノルル。
特に、新婚旅行・ハネムーンと合わせてホノルルで挙式をするカップルが多いようです。
ではなぜ、ホノルルでの挙式はこんなに人気が高いのでしょうか。その理由を大きく3つに分けてご紹介します♪


|1)天候に恵まれている
 
例えば日本の四季で言うと、5~10月にかけての梅雨&台風の時期、12~2月の真冬の時期はどうしても天候が安定せず、新郎新婦や参列者の負担になることが多くなりがち。その点、ホノルルは年間平均気温が25℃と暖かく、1年を通して気候が安定しています。
特に「5月~10月の乾季の時期」がオススメで、日本ではどうしても梅雨と重なってしまう6月のジューンブライドの時期でも、さわやかな青空の下、挙式を行うことが出来るなど、メリット盛りだくさん!
逆に「11月~4月」の時期は一般的に雨季とされていますが、とはいっても、日本の梅雨の時期などとは違い、1日中雨が降っているということはなく、1日の中に数回、15~30分程度の短い「スコール」と呼ばれる突発的な雨が降る程度なので、そこまで心配をする必要はありません。


|2)国内挙式よりも価格を抑えることが出来る
 
にわかには信じがたい話かもしれませんが、これはホントのお話。国内挙式とホノルル挙式では、平均して100万円以上の費用差があるという統計もでている位、価格に差が出る場合もあります。
その最たる理由は、招待するゲストの人数の差。国内挙式と比べると、海外挙式に招待するゲストは5分の1程度になることが多く、その分費用を抑えた挙式が出来るのです。
また、新婚旅行と挙式を併せて行うことも多いため、挙式~新婚旅行のトータル費用で考えると、費用面ではさらにオトク感を味わうことが出来ます。


|3)忙しいおふたりには特にオススメ

上記でもお話しした通り、招待するゲストの人数が少ない場合、メリットは価格面以外にも出てきます。それは準備にかかる労力の軽減。あくまで親しい人だけを集めた挙式になるため、招待状や席次表、披露宴での演出などは、そこまでしっかりと準備をする必要がなくなります。
準備期間も海外挙式だからといってそこまで前から準備する必要はなく、国内での挙式と同じく3か月前程度であれば、挙式が可能なケースも多くあります。
また、新婚旅行と合わせて渡航をすれば、前後でゆっくり時間を取ることも出来るので、慌ただしい挙式になることもなく、わざわざ新婚旅行のためのお休みを取得する必要もないので、忙しいおふたりには逆に、海外挙式を検討する、というのもオススメです!

ホノルル挙式でできること

では実際、ホノルル挙式ではどのようなことが出来るのでしょうか?事例を交えてみていきましょう!


|1)重要文化財にも指定されたハワイ最古の大聖堂で挙式

1842年に創建され、かつてはハワイ王朝の戴冠式や結婚式が行われていた「カワイアハオ教会」。
古代女王のハオ女王から命名された大聖堂のあるオアフ島最古の由緒ある教会で、外壁はすべてサンゴ礁で出来ており、重要文化財にも指定されています。
2500本のパイプオルガンから流れる音色は深い歴史を感じることが出来、伝統を重んじるカップルには特にオススメです。


|2)ハワイ出雲大社でモダン和装婚

ワイキキ市内から車で約25分のところにある「ハワイ出雲大社」。1885年より開始された日本からの移民によって、1906年に創祀された神社で、第二次世界大戦中の閉鎖を経て、終戦後の1968年に社殿が再建されたという歴史を持っています。
日本にある大社と同じく、縁結びの神様として知られており、これからのふたりの門出を誓うにはピッタリのロケーション。
伝統的な神前式でありながら、ハワイらしさを取り入れた和装婚を執り行えるのが大きな魅力となっています。


|3)ハワイの美しい海を満喫!船上ウェディング

ハワイサンセット・ディナークルーズで有名な、オアフ島最大の豪華クルーズ船、スターオブホノルル号。その船上で挙式をすることが出来ます。
展望デッキでのキャプテンによるウエディングセレモニーとケーキカットや、キャプテンの承認サイン入り結婚証明書贈呈などを大家することが出来、普通の式場では味わうことのできない特別な想い出になること間違いなしです!


|4)ハワイアンジュエリーのオーダーメイド

ハワイアンジュエリーとはハワイの伝統的なジュエリーで、プルメリアやハイビスカスなどハワイならではのデザインがアクセサリーにちりばめられているのが特徴です。
また、例えばホヌ(カメ)は「幸せを運ぶ守り神」モンステラは「繁栄」「親密な関係」といったように、デザインにはそれぞれ意味があり、それらを選んでオーダーしたアクセサリーはまさに「世界にふたりだけ」のジュエリー。
一生の記念になること間違いなしです。ホノルルにはいくつかオーダーメイドで作成依頼のできるジュエリーショップがあるので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ホノルル 挙式会場オススメ5選

長々と、ホノルル挙式がオススメな理由や、ホノルルで一味違ったウェディングについてお話をしてきましたが、最後は私たちの夢旅がオススメするホノルルの挙式会場をシチュエーションを分けて3つご紹介したいと思います。
これを読んで、もし挙式をご検討されることがあれば、是非一度私たちの夢旅までご相談ください!


|1)オアフ島唯一のオーシャンフロント 教会ウェディング

挙式会場名:キャルバリー・バイ・ザ・シー教会 
挙式スタイル:教会・チャペル
所在地:5339 Kalanianaole Hwy.HonoluluHI
収容人数:350名

オアフ島唯一のオーシャンフロントチャーチ。正統派の教会としては、オアフ島でただ一つ、海を臨むことが出来ます。貝の形をモチーフに設計されたチャペルは、全面ガラス張りの祭壇が海に向かって開いており、青い水平線を眺めながら式は特別かつ神秘的な空間を醸し出しています。


|2)クラシック派におふたりに 100年の歴史をもつ大聖堂で

挙式会場名:セント・アンドリュース・カテドラル教会
挙式スタイル:教会・チャペル
所在地:Queen Emma Square Honolulu HI
収容人数:750名

かつてカメハメハ4世を偲び建設が始まった、総石造りのセント・アンドリュース大聖堂。まるで中世ヨーロッパの古城のような荘厳さで、本格派のハワイ挙式スポットとして屈指の人気を誇っています。なんといっても一番の魅力は、教会入り口の天井まで届く高さ15メートルものステンドグラス。太陽光が差し込むとその美しさが一層際立ち、ふたりの門出を幻想的に演出します。大聖堂の外では、教会らしい回廊や芝生の広がるお庭での記念撮影が可能。南国らしさと伝統の調和をお楽しみいただけます。


|3)本当のハワイを求めて 

挙式会場名:アロハ・ケ・アクア・チャペル
挙式スタイル:教会・チャペル
所在地:47-507 Kamehameha Highway Kaneohe,Hawaii 96744
収容人数:50名

ハワイ語で「神の愛」を意味するチャペルがあるのは、ハワイの神話に登場する妖精「メネフネ」が、一夜にして作ったといわれる「ハート型」のカフルウフィッシュポンド(湖)が広がり、その湖から取り出された「ホウクプの石」で守られた神聖なガーデン。歴史をモチーフにしたステンドグラスがあしらわれた祭壇や、ハワイが本来持つ美しい自然が残る広大な敷地は、ビーチだけでない、ハワイの魅力を存分に感じることが出来ます。
是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
  来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
 (初回の来店は、ご相談だけでOKです)
旅コレクション 横浜店
電話:0800-800-1586   メール:yokohama@tabi-colle.jp
営業/受付時間 平日 10:00~20:00
       土日 10:00~15:00
※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP