WEB旅行相談
  • TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

英国貴族のように過ごすハネムーン。イギリスの歴史と伝統に包まれて。

  • 2020.03.30
  • カテゴリ:

一生に一度のハネムーン。ヨーロッパ方面をご検討の方にお勧めしたいのが、歴史と最先端の文化が融合した、魅力的な旅先として常に高い人気を誇るロンドンです。ロンドン塔やロンドンアイ、テムズ川などの観光地巡りやグルメ、ショッピングまで、見どころは溢れるほどたくさんあるのですが、その中でも今回はイギリスを代表するアクティビティや王室に所縁の深いスポットをお伝えしていきます。

ハネムーンは世界第三都市の一つとして有名な気品あふれるロンドンで!

イギリス人はその国民性が日本人と近く、礼儀正しく、ルールを守ることで知られています。イギリスの観光スポットは治安もよく、日本人が旅行しやすい都市というのも人気が高い理由ですので、ハネムーンも安心して楽しんでいただけるでしょう。

ヨーロッパ方面のハネムーンとしてはパリやベネチアも人気ですが、イギリスならではの良さもあります。イギリス全土に流れる独特の世界観はイギリス王室とその伝統による影響が大きいといえます。ロンドンでは、英国王室が認めた最高品質の王室御用達ブランドが数多く手に入るので、ショッピングも思う存分楽しんでいただけます。

ハネムーンにイギリスをお勧めするのは、今も昔もロイヤルウェディングが世界中の憧れとして、その光景が全世界で報道されてきたからではないでしょうか。現代のフェアリーテイルとして、イギリス王室のストーリーは常に世界の話題の中心となっています。そんなイギリス王室の歴史と伝統を肌で感じることで、いつまでも色褪せることのない、おとぎ話のように幻想的で美しいハネムーンの想い出ができることは間違いないでしょう。

ロイヤルウェディングの舞台を訪れて

結婚を誓い合う教会は、ふたりにとって一生の思い出となる最も特別で神聖な場所ではないでしょうか。王室の婚礼行事などで有名な” Westminster Abbey (ウェストミンスター寺院) ”は、ロンドン市内に位置しているので気軽に訪れることが出来ます。ウィリアム王子とケイト・ミドルトン嬢が結婚式を挙げた、まさにその場所に立つこともできますので、歴史に名を遺す瞬間に思いを馳せながら、ハネムーンの想い出の一ページを残してはいかがでしょうか。

ロンドン郊外へ足をのばせば、テムズ川南岸に築かれたイギリスの君主の公邸の一つである”Windsor Castle (ウィンザー城)”があります。ここはおよそ45,000平方メートルの床面積を持ち、ウィンザー城は住居者がいるものとしては世界最大の城で、ヨーロッパでもっとも長く使われている王宮です。王室図書館にはレオナルド・ダ・ヴィンチ手稿が蔵されていることでも著名です。最近ではハリー王子とメーガン妃の結婚式が執り行われ大変話題になりました。女王が週末を過ごすためにここを訪れているときには王室旗が、そして平日など、女王のいないときにはイギリス国旗がはためいています。
都会から離れたロンドン郊外にあるこの雄大な自然に包まれたお城を眺めながら、二人きりのハネムーンを心行くまでお楽しみ下さい。

アフタヌーンティーを味わい尽くす

アフタヌーンティーはイギリスを訪れたなら是非体験していただきたい、最もイギリス的で贅沢な英国貴族の習慣です。
ロンドンにはインスタ映え間違いなしのアフタヌーンティーを味わえるホテルやレストランが数多くあり、それぞれのお店で出すティーカップやケーキ、サンドイッチに個性や特徴があるので、何度でも足を運びたくなってしまうでしょう。
特にThe Ritz ほど居心地が良く、優雅なひと時を過ごせる場所は他にはありません。
エレガントなパームコートで提供される伝統的なアフタヌーンティーには、見事にカットされたサンドイッチ、可愛らしく色とりどりのケーキ、素敵な陶磁器のカップに注がれた高級紅茶などが含まれます。
全体に流れる優雅な雰囲気に酔いしれながら、都会の謙遜を忘れ、緩やかな時間を楽しむ英国紳士・淑女の気分を楽しんでください。

ハネムーンのお土産は英国王室御用達ブランドを

厳しい品質基準と厳密なルールによってその品質を認められ、王室への納入を許可されたお店や企業が持つ令状を「英国王室御用達(ロイヤルワラント)」と呼びます。
王室は5年ごとに再審査を行い、品質やサービスが基準に満たない場合は令状を取り消す事ができます。
王室や貴族が使う高級品ばかりではなく、一般的な食器洗剤やドッグフードなど、 普段の生活にかかわる多くの製品が英国王室御用達の対象となっています。
1707年創業の王室御用達デパート、” Fortnum&Mason (フォートナム&メイソン)” にお立ち寄り頂くと、華やかな店内に何百種類もの紅茶やジャム、ビスケットが並び、ついつい写真に残したくなってします。お買い物後は4階でアフタヌーンティーや食事もお楽しみいただけます。

ハネムーンのしめくくりは、ロマンチックな夜景に酔いしれる

ハネムーンといえば、やはりロマンチックな夜景スポットは必ずおさえたいところ。
ヨーロッパを代表する大都市・ロンドンでは、おしゃれで都会的な夜景が楽しめるので、ハネムーンでロンドンを訪れた旅の最後、サンセットの時間帯に街に繰り出してみましょう。

「ロンドンアイ」と呼ばれる観覧車は、地上135メートルまで上がれるため、夕暮れに合わせて乗車すれば、沈む夕日とともに表情を変えるロンドンの街並みが堪能できますよ。

また、テムズ川の水面から眺めるロンドンはいつもとは違う表情を見せてくれます。テムズ川サンセットクルーズではロンドンアイからグリニッジまで、ロンドンの最高の名所を見ることができます。

沈んでいく太陽を二人で見つめること以上にロマンチックなひと時はありません。
シャンパンをかたむけながら、愛する人と魔法の瞬間に身も心もゆだねましょう。


最後に
_____________________________________________

ロイヤルウェディングの足跡をたどれば、イギリス王室の歴代プリンス・プリンセスがなぜ今もなお色褪せず、世界中から注目を集める理由がわかるかもしれません。
昔から伝わる伝統と文化、そしてリノベーションを重ね古くからの装いを現代に残す歴史的建造物の数々。
本当の贅沢は、長い歳月をかけて大切に守られ、継承されてきた情緒溢れる風景や文化、そして長い歴史を象徴するような一品を心行くまで堪能することではないでしょうか。
決して派手ではなく、シンプルだけど洗練された大人の都、ロンドン。
ハネムーンは是非とも伝統と真のクオリティーに触れるイギリスにお越しください。
是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
  来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
 (初回の来店は、ご相談だけでOKです)
旅コレクション 横浜店
電話:0800-800-1586   メール:yokohama@tabi-colle.jp
営業/受付時間 平日 10:00~20:00
       土日 10:00~15:00
※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP