• TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

目的・テーマ別、2人だけのオリジナル新婚旅行|スポーツ観戦

  • 2020.03.14
  • カテゴリ:

共通の趣味はスポーツ観戦。そんな新婚カップルも多いのではないでしょうか。
せっかくの新婚旅行だから、2人の趣味を満喫できる、スポーツ観戦が楽しめるハネムーンプランをご紹介します。

目的別 新婚旅行・ハネムーン|サッカー編

サッカー観戦が共通の趣味というお二人には、チャンピオンリーグにプレミアムリーグ、本場のサッカー観戦ができるヨーロッパがおすすめです。

サッカーの母国、イギリスロンドンにハネムーンに行く方には、プレミアムリーグを観戦できるツアーがおすすめです。
欧州サッカーの中でも強豪が揃っているプレミアムリーグ観戦では、サッカーファンにはたまらない、ワクワクするようなスピード感と、力強さのあるプレーを楽しむことができます。

アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、リヴァプールなどの強豪チームの試合を生で観戦することができ、その迫力は桁違い!

本場イギリスのサッカーチームには技術の高い選手が所属しているため、スーパープレイを生で観戦することもできそうです。
日本人選手が活躍しているチームの試合観戦を目的にハネムーンを計画するのもおすすめです。日本人選手が海外で活躍する姿を観戦すれば、応援にも熱が入りそうですね!
プレミアムリーグは8月に開幕し、5月まで開催しています。

また、ヨーロッパの最強のクラブチームを決める戦いと言われるチャンピオンズリーグの観戦も、サッカーファンであれば一度は憧れる夢の舞台です。
憧れのチームの試合観戦を目的にハネムーンを計画するのも良いですね。

最近では、レアル・マドリードやバルセロナといったスペインのチーム、またACミランやインテル・ミラノといったイタリアのチームの試合などが人気です。
シーズンは毎年9月から翌年の5月にかけて行われます。熱気あふれるスタジアムでの観戦は、一生に一度のハネムーンの思い出になりそうです。

目的別 新婚旅行・ハネムーン | バスケットボール編

バスケットボールファンなら一生に一度はアメリカNBAの試合を生で観戦したいですよね。
NBAはアメリカで最も人気のあるスポーツの1つで、臨場感あふれる大迫力のプレーを楽しめます。

ハーフタイムに行われるダンスやショーなどのエンターテインメントを目的に試合観戦する人がいるほど、エンターテインメントに富んでいるのはさすがアメリカ。


NBAは10月の最終週に開幕し、6月の上旬から中旬にかけて行われるファイナルで終幕します。
ファイナルに近づくとプレーオフなどイレギュラーなスケジュールになるので、11月から4月にハネムーンを計画するのがおすすめです。

試合観戦を目的にハネムーンの行き先を決める場合ですが、NBAのチームは日本と同様、各都市に拠点があります。
お気に入りのチームがあれば、そのチームが拠点としている都市をハネムーン先に決めて、試合観戦するのも良いですね。

人気のハネムーン先は、ニックスが拠点としているニューヨーク。ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークは、観光には事欠きません。
バスケットボールの聖地と呼ばれるマディソンスクエアガーデンでのNBA観戦は、ファンなら一度はあこがれる夢のスタジアムです。
かなりの頻度で有名人が試合を観戦しにくることでも知られていて、TVで見るようなスーパースターを見ることができるかもしれません。

ヒートが拠点としているマイアミもおすすめのハネムーン先のひとつ。
フロリダにあるマイアミは、一年を通して温暖な気候で、エメラルドグリーンに輝くマイアミビーチは新婚カップルのハネムーンを思い出深いものにしてくれること間違いありません。

ヒートの試合はAAAの愛称で知られるアメリカン・エアラインズ・アリーナというスタジアムで観戦することができます。
スタジアムに着いたらお土産を目的に、ショップを訪れるのもおすすめです。チームのロゴが入ったTシャツやユニフォームをお土産で購入して、二人の思い出にするのも良いですね。

目的別 新婚旅行・ハネムーン | 野球編

メジャーリーグ観戦を目的に、新婚旅行を計画するのもおすすめです。
日本人選手も多く活躍しているので、応援を目的にいくのも楽しみの一つ。

人気のハネムーン先としては、ハリウッドやビバリーヒルズといった有名観光スポットがあるロサンゼルスです。ロサンゼルスにはドジャーズとエンゼルスが拠点としています。

エンゼルスの拠点は、ロサンゼルスの南東、アナハイムという地区で、ディズニーランドがある街としても知られています。
エンゼルススタジアムにはエンゼルスのユニフォームを着たミッキーマウスのオブジェを見ることもできます。ディズニーランドを楽しんだ後に、メジャーリーグ観戦というハネムーンプランも良さそうです。

ドジャーズのスタジアムは、ロサンゼルスのダウンタウンに位置しています。ロサンゼルスの街を観光したり、ショッピングを楽しんだ後に、試合観戦するツアーもあります。
試合の日はダウンタウンからシャトルバスも出ているので、移動も便利です。

メジャーリーグのスタジアムは、試合開始の2時間前から入場することができます。そのため、早く行くと選手の練習風景を見学できたり、運がよければサインをもらえたりすることも。選手との交流を目的に早めにスタジアムに行くのもおすすめです。

ロサンゼルスは年間を通して雨が少なく、快晴が多いことでも知られています。晴れた日のデイゲームを、ビール片手に観戦も良いですね。

目的別 新婚旅行・ハネムーン | その他

ラグビー好きなお二人に、ワンチームで観戦いただきたいのが、本場ニュージーランドのラグビーです。
ニュージーランドでは年間を通してさまざまなラグビーの試合を行なっています。

国際試合を含め、国内のプロリーグのITMカップ、ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカで戦いがくり広げられるスーパーラグビーなどがあります。
おすすめは、オークランド郊外に位置するイーデンパークスタジアムでのラグビー観戦です。
ラグビーワールドカップで、オールブラックスが二度の優勝に輝いた聖地とも言われるスタジアムです。
スタジアムにはバックステージツアーもあるので、100年以上続くスタジアムの歴史や、最新設備を見学できます。

テニスが好きなお二人には全英オープンテニス、ウィンブルドン選手権の観戦もおすすめです。
ロンドンにある「オールイングランド・ローンテニス・アンド・クローケー・クラブ」で開催されます。
2009年にセンターコートに開閉式の屋根が設置されたことで、観客にとっても非常に観戦しやすくなりました。

テニスが好きなお二人であれば、世界4大大会が開かれる開催地をハネムーン先に選ぶのも良いですね。

4大大会は1月下旬に開催される全豪オープンからスタートします。全豪オープンは、オーストラリア、メルボルンで開かれ、続いて、フランスパリで全仏オープンが5月~6月に開催。
前述のウィンブルドン選手権、全英オープンは6月~7月、最後はアメリカ、ニューヨーク郊外で8月~9月に催される全米オープンで四大大会は幕を閉じます。

まとめ

スポーツ好きなお二人におすすめの新婚旅行・ハネムーンをご紹介いたしました。
一生に一度のハネムーンに、憧れの土地で憧れの選手を生で観戦すると、二人の絆がもっと深まりそうです。ぜひ思い出に残るハネムーン をお楽しみください♪
是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
  来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
 (初回の来店は、ご相談だけでOKです)
旅コレクション 横浜店
電話:0800-800-1586   メール:yokohama@tabi-colle.jp
営業/受付時間 平日 10:00~20:00
       土日 10:00~15:00
※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP