• TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

目的・テーマ別、新婚旅行|世界遺産を巡るハネムーン

  • 2020.03.14
  • カテゴリ:

一生に一度のハネムーン、せっかくだから、一度は訪れてみたい世界遺産を巡るツアーはいかがですか?
見どころ満載のおすすめ世界遺産をご紹介します。

目的別 新婚旅行・ハネムーン|モンサンミッシェル

○モンサンミッシェルってどういうところ?
フランスを代表する観光スポットのひとつ、モンサンミッシェル。


モンサンミッシェルはキリスト教の大聖堂で、もともと先住民ケルト人の聖地として崇められていた丘に、700年頃に礼拝堂が建設されたのが始まりです。
英仏戦争の際は城砦になったり、フランス革命の際には監獄になったりと、さまざまな歴史を経て、増築、崩壊、修繕を繰り返して、13世紀頃に今の形になったと言われています。

あまりの美しさに「西洋の驚異」と呼ばれるほど、幻想的な佇まいで、世界中の人々を魅了しています。
大聖堂だけでなく、島全体が世界遺産に登録されています。

○モンサンミッシェル観光のベストシーズン
ベストシーズンは夏の6月から10月と言われています。
夏の間は朝6時頃から夜9時頃まで明るいので、観光もゆっくりすることができます。

○モンサンミッシェルの見どころ
モンサンミッシェルといえば、海に浮かんでいるような光景が有名です。
対岸の展望橋から眺めるモンサンミッシェルはとても美しく、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。
特に朝焼けや夕焼けの時間は、太陽に照らされたモンサンミッシェルが浮かび上がり、神々しい眺めを堪能できます。

モンサンミッシェルまでは、無料シャトルで行くことができます。
また、有料で馬車を利用することもできますので、ハネムーンの思い出に馬車を利用するのも良いですね。

モンサンミッシェルに入り門をくぐると、レストランやお土産ショップがひしめき合っている街並みが広がります。
修道院は、長い年月をかけて増改築を繰り返してきたため、時代ごとに違った建築法で作られ、今の形になりました。ゴシック様式やロマネスク様式、ルネッサンス様式など様々な技法の建造物を一気に見ることができます。

目的別 新婚旅行・ハネムーン|カッパドキア

○カッパドキアってどういうところ?
トルコの中央アナトリアという地域にある、火山でできた大地がカッパドキアです。
「ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩石遺跡群」という複合遺産として、世界遺産に登録されました。


カッパドキアは奇岩地帯と呼ばれ、キノコのような形をした不思議な巨石が並ぶ光景を見ることができます。
カッパドキアは迫害から逃れたキリスト教徒が隠れて居住していた歴史があり、その際、巨石をくり抜いて住居にし、奥に洞窟教会や地下都市を作ったと言われています。

○カッパドキアに行くベストシーズン
5月から9月頃がベストシーズンと言われています。6月以降は雨が少なくなり、渓谷や岩山を歩くのに最適です。

○カッパドキアの見どころ
カッパドキアはとても広く、見どころもたくさんあるので、ここではハネムーンにおすすめの観光スポットをご紹介します。

有名な観光スポットの一つとして、「ギョレメ野外博物館」があります。
「ギョレメ野外博物館」には、かつてイスラム教徒から迫害され、隠れて信仰を深めたキリスト教徒の礼拝堂や、修道院が残されています。
洞窟や岩を削って作った礼拝堂は、日に晒されることがなかったため保存状態が良く、現在でもフラスコ画などが色鮮やかな状態で見学することができます。

カッパドキアの奇岩群の中でも、人気の観光スポットがパシャバーの谷です。
妖精が住む谷という言い伝えから、「妖精の煙突」と言われるキノコのような岩が一面に広がっています。
キノコの形をした巨大な奇岩が並ぶ景色は圧巻で、何万年もかけて出来上がった自然の構造物に息を飲みます。
立ち並ぶ奇岩の中には、中をくり抜いてお店になっているところや、実際に人が住んでいるところもありますので、ぜひ探してみてください。

カッパドキアといえば、気球で観光できる場所としても有名です。地上からながめる奇岩群も、気球で上空から眺めるとまったく別物です。
朝日が照らし出すカッパドキアの風景は、忘れられないハネムーンの思い出として、二人の心に刻まれることでしょう。

目的別 新婚旅行・ハネムーン|グレートバリアリーフ

○グレートバリアリーフってどんなところ?
グレートバリアリーフは、オーストラリア、ケアンズから北東に広がる世界最大のサンゴ礁地帯です。2,600kmを超える暗礁群に、900を超える島が連なっています。


○グレートバリアリーフに訪れるベストシーズンは?
グレートバリアリーフが位置するオーストラリア北東部は、年間を通して温暖な気候なので、いつ訪れてもビーチリゾートを満喫できます。
スコールや冬の時期を避けてハネムーンに行くなら、ベストシーズンは春と秋で、オーストラリアでは4月〜6月、10月〜12月がおすすめです。

○グレードバリアリーフの見どころ
グレートバリアリーフはケアンズから近く、高速船で40分ほどで着くことができます。
ケアンズから半日ツアーを利用して訪れることもできます。

グレートバリアリーフの見どころは、サンゴが長い年月をかけて作り出した生態系です。
見渡すかぎりに広がるサンゴ礁は200万年かけて作り上げられ、600種のサンゴ礁と1600種以上の魚類が生息しています。
シュノーケリングで海に潜ると、美しく、カラフルなサンゴ礁の間を熱帯魚が泳ぐ姿を見ることができます。
運が良ければウミガメに会えることも。

ゆっくり観光するなら島のホテルに滞在するのもおすすめです。
定番はグリーン島で、ビーチから歩いてシュノーケルができますし、原生林の中を進むウォーキングコースを楽しむのもおすすめです。

マリンアクティビティーが好きなお二人には、ハミルトン島に宿泊するハネムーンもおすすめです。
シュノーケルやカヤック、カヌーなどのアクティビティが盛んで、機材の無料貸し出しも多いので気軽に楽しむことができます。またハミルトン島は自然が豊かで、オーストラリアならではの野生動物、コアラやワニなどに出会えることも。
島からサンセットクルーズも出ているので、夕日を眺めながらハネムーン気分を味わうのも最高です。

目的別 新婚旅行・ハネムーン|ヴェネツィア

○ヴェネツィアってどんなところ?
ヴェネツィアは北イタリアに位置し、アドリア海の干潟に街が建てられています。
街は118もの小島から成り、橋で街と街をつないでいます。
水の都として知られていて、車は入ることができず、街の主な交通機関は水上バスかゴンドラです。
街全体と潟が世界遺産に登録されています。

○ヴェネツィアのベストシーズン
ヴェネツィアは日本と同様にはっきりとした四季があり、平均気温は低めです。
新婚旅行で訪れるなら、春の4月〜6月、秋の9月〜10月がおすすめです。

○ヴェネツィアの見どころ
ヴェネツィアでのハネムーンなら、ゴンドラで優雅に街を観光がおすすめです。
カラフルな家々が並ぶ街並みは、ハネムーン気分を盛り上げてくれます。

ヴェネツィアは街全体が世界遺産で見どころですが、その中でもサンマルコ広場はぜひ訪れたい観光スポットです。
世界で最も美しい広場と言われていて、街のシンボルになっているサン・マルコ大聖堂と鐘楼があります。

鐘楼の展望台へはエレベーターで行くことができ、ヴェネツィア全体を360度見渡すことができます。
サン・マルコ大聖堂の中もとても美しく、内装は金や大理石、モザイク画で覆われていて、ため息がでるほど豪華です。

ヴェネツィアの醍醐味、水の都を象徴する場所が「カナル・グランデ」です。
S字にヴェネツィアの街を二分している巨大な運河で、運河の両岸には歴史を感じる建物が並んでいます。
ロマネスクやゴシック、ルネッサンスといったさまざまな年代の建造物が並んでいて、見応えのある絶景を鑑賞することができます。

まとめ

今回はハネムーンで行きたい世界遺産のおすすめをご紹介しました。
世界遺産を巡る旅は、二人の一生の思い出となることでしょう。
是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
  来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
 (初回の来店は、ご相談だけでOKです)
旅コレクション 横浜店
電話:0800-800-1586   メール:yokohama@tabi-colle.jp
営業/受付時間 平日 10:00~20:00
       土日 10:00~15:00
※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP