• TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
夢旅コラム

夢旅コラム

目的・テーマ別、新婚旅行|一度は行きたい絶景を巡るハネムーン

  • 2020.03.14
  • カテゴリ:

いつかは行きたい、世界の絶景を巡る旅。新婚旅行・ハネムーンでその夢を叶えてみませんか?
世界には山や、海、湖などの見応えのある美しい絶景が数多く存在します。今回はその中でも新婚旅行にぴったりのロマンティックな絶景旅をご紹介します。

目的別 新婚旅行・ハネムーン|ウユニ湖

○ウユニ湖ってどんなところ?
絶景の旅といえばウユニ湖と言われるほど、自然が作り出す神秘的な光景で、人気が高いハネムーンスポットです。
地面がまるで鏡のように上下対照に映すことで有名な塩の湖です。

アンデス山脈に囲まれた塩の湖で、面積はなんと琵琶湖の16倍とも言われています。
湖と呼ばれていますが、日本の湖のように泳げるほど水があるわけではなく、乾季には水が干上がり雪原のような一面真っ白な世界になります。
雨季にはうっすらと冠水するため、気候条件が良い時には地面が鏡のように反射する美しい光景が見られます。

○ウユニ湖観光のベストシーズン
ウユニ湖の水鏡のような美しい景色を眺めるなら、雨季の12月から3月頃がおすすめです。
新婚旅行・ハネムーンでも一番の人気シーズンといえます。

一方、乾季は5月から11月頃です。水鏡のような景色を見ることができませんが、ウユニ湖が干上がり、地面が一面塩の結晶でハニカム柄の模様になるなど、雨季とは違った雰囲気を楽しめることから、乾季のハネムーンも人気が出ています。

○ウユニ湖の見どころ
よく晴れた日にウユニ湖に行くと、青い空が地面と反射して、美しいシンメトリーの絶景を楽しむことができます。

ハネムーンにぴったりのロマンティックな絶景旅を演出するなら、夕方や夜のツアーがおすすめです。
太陽が沈む夕焼けの時間は、空と地上が赤と紫のグラデーションに染まり、幻想的な景色があたり一面に広がります。
時間が経つごとに変わる景色は、写真を何枚撮っても足りないほど。壮大な地球の美しさを感じることができる特別なマジックアワーを堪能できます。

夜のツアーでは、空いっぱいに広がる満点の星空を鑑賞することができます。
見渡す限り続く星空が地面にも映し出され、360度、星で包まれる夢のような景色を見ることができます。
まるで宇宙にいるような感覚になるほどの特別な時間を堪能することができるでしょう。ハネムーンの思い出としてぴったりの絶景スポットです。

目的別 新婚旅行・ハネムーン|オーロラ旅

○オーロラはどこで見られる?
オーロラ鑑賞は新婚旅行の目的として特に人気が高く、世界中のカップルが一生に一度の思い出としてオーロラを見に訪れます。
オーロラを見ることができる場所は、オーロラベルトと呼ばれる北緯65度〜70度付近で、北欧、アイスランド、カナダ、アラスカなどで鑑賞できます。
また、オーロラが見られる条件は、天気が良く空が晴れていること、視界が広く遮るものがないこと、空が暗いことなどがあげられます。

○オーロラ鑑賞のベストシーズンは?
オーロラは一年中発生していますが、ベストシーズンは8月上旬から4月中旬と言われています。
オーロラを見ることができる国には、昼が20時間以上続く白夜がありますが、白夜の時期は明るすぎてオーロラが鑑賞しづらいため、十分な暗さがあるシーズンが良いとされています。

○オーロラの見どころ
オーロラ鑑賞を目的にしたハネムーンで、おすすめは北欧フィンランドです。
オーロラが現れる時間が夕方4時から夜の11時までと長く、また雪のアクティビティーが盛んなことからも日本人に人気のハネムーン先として選ばれています。

フィンランドでオーロラを見ることができる場所は各地にありますが、サンタクロースの故郷として知られるロヴァニエミがハネムーンに人気のエリアです。

ロヴァニエミでは、街の中でもオーロラを見ることができるスポットがあり、シティー中心部から10分ほどのアークティック・ガーデンや、オーナスバーラの丘の上など、見晴らしがよい場所で見ることができます。
他にも、ロヴァニエミではオーロラが出現すると通知をしてくれるアプリもあるので、寒い中ずっと待たなくても通知がきたタイミングで外に出ればオーロラを見ることができます。

街から離れて大自然の中でオーロラ鑑賞をするなら、ガラスイグルーと呼ばれるガラス張りになったロッジに宿泊がおすすめです。
ロヴァニエミからさらに北に向かったサンタクロース村の近くにあり、大自然の中にイグルーが並んでいます。
室内は暖房が完備され、天井はガラス張りになっているため、暖かい室内のベッドに寝そべりながらオーロラを鑑賞することができます。

目的別 新婚旅行・ハネムーン|サントリーニ島

○サントリーニ島ってどんなところ?
エーゲ海に浮かぶ島、サントリーニはギリシャで最も人気の観光スポット。
三日月型をした火山島で、アテネから飛行機で1時間ほどの場所にある、小さな島です。
青い海と空、そして白い個性的な建物が立ち並ぶロマンティックな街並みで、ハネムーンの滞在先として世界中から観光客が訪れています。

○サントリーニ島観光のベストシーズン
サントリーニ島は年間を通して天気が良い地中海性気候です。冬は寒く、風が強いためオフシーズンとなり、ハネムーンのベストシーズンは5月から10月と言われています。
7月、8月が観光客で混み合い、非常に暑くなるシーズンなので、のんびりとすごすなら5月、6月、9月、10月頃がおすすめです。

○サントリーニ島の見どころ
サントリーニ島は街の中心部、フィラと、夕陽で有名なイアという2つの地域が人気の観光エリアです。サントリーニ島といえば、白亜の建物が並ぶ街並みに、青い屋根の教会が点在する光景が有名です。
昼間は鮮やかなコバルトブルーのエーゲ海を背景に、白い建物が映える美しいコントラストを堪能できます。

サントリーニ島の北部に位置するリゾート地、イアの夕陽は世界一とも言われ、夕暮れ時になると夕陽を眺めに多くの観光客が海岸沿いに集まり日が落ちるのを眺めます。

特に15世紀の遺跡、イア城跡は夕陽を眺める絶景スポットとして人気が高く、毎日夕暮れ時には多くの観光客で賑わいます。
日が沈みあたりが夕焼け色に変わると、街の白い建物も茜色に染まります。
あたりが赤から紫のグラデーションに染まるとともに、少しずつ燈り始める街の明かりも見どころの一つ。
暗くなったエーゲ海に浮かぶ夜景を眺めるひとときは、ハネムーンの忘れられない思い出になることでしょう。

目的別 新婚旅行・ハネムーン|アンテロープ・キャニオン、グランドキャニオン

○アンテロープ・キャニオン、グランドキャニオンってどんなところ?
ハネムーン気分を盛り上げるアメリカの絶景スポットといえば、アンテロープ・キャニオンとグランドキャニオンです。

アンテロープ・キャニオンは、アメリカ・アリゾナ州のペイジ近郊にある不思議な砂岩に囲まれた渓谷です。
渦を巻いた模様の岩壁の間を、ビームと呼ばれる太陽の光が差し込む光景はとても神秘的で、アメリカはもちろん世界中から多くの観光客が訪れる魅惑の絶景スポットです。

グランドキャニオンは、アメリカを代表する国立公園で、何百年もの年月をかけてコロラド川が大地を侵食して作られた渓谷です。
広大な渓谷の大きさは全長450km、幅が最大部分で29km、深さが1,600mにもなり、まさに息を飲む絶景が広がります。

アンテロープ・キャニオンとグランドキャニオンは、どちらもラスベガスを拠点として訪れることができ、二つの観光地を巡る日帰りツアーもあります。

○アンテロープ・キャニオン、グランドキャニオンを訪れるベストシーズンは?
アンテロープ・キャニオンもグランドキャニオンもおすすめのシーズンは4月から10月の間です。
夏場の美しい山の風景を見ることができ、雨も少なく快適に過ごせます。

○アンテロープ・キャニオン、グランドキャニオンの見どころ
アンテロープ・キャニオンはアッパーとロウアーと2ヶ所あり、有名なビームが差し込む絶景を見られる場所がアッパーと呼ばれる場所です。

先住民のナバホ族が聖地と崇めている場所だけあり、岩の隙間から差し込む光は、まるで魔法を見ているかのような絶景です。

ロウアーの方は地下深く、探検に行くように進む渓谷で、自然に作られた渓谷の美しさを眺めながらトレッキングができる場所です。
何百年もかけて作られた自然の造形美にため息がでるような絶景を鑑賞することができます。

世界自然遺産にも登録されているグランドキャニオンは、息を飲むほどの絶景で、その広さは東京から京都までと言われるほどです。
見渡す限りの壮大な渓谷が、地平線の彼方まで広がります。
グランドキャニオンには様々なビュースポットがありますが、おすすめはサウスリムにある「マーサ・ポイント」です。
特に日の出の瞬間はとても人気があり、日が登ると同時に渓谷の美しい姿が徐々に現れる様子は、一生に一度は体験したい絶景の眺めです。

まとめ

今回はハネムーンで行きたい世界の絶景を紹介いたしました。
夢のような美しい景色はきっとお二人の最高の思い出になることでしょう。
是非一度、ご相談ください!
★★来店特典もご用意しております♪
  来店いただいたお客様にスターバックスカード500円分プレゼント!
 (初回の来店は、ご相談だけでOKです)
旅コレクション 横浜店
電話:0800-800-1586   メール:yokohama@tabi-colle.jp
営業/受付時間 平日 10:00~20:00
       土日 10:00~15:00
※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております
ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP