WEB旅行相談
  • TEL:0800-800-1586
  • お問い合わせ

JR関内駅より徒歩3分の旅行会社 私の夢旅

0800-800-1586
営業/受付時間
平日 10:00~20:00
土日 10:00~15:00

※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
※来店は完全予約制となっております

お問い合わせ
コース

№30【新婚旅行・ハネムーン】
2大リゾート地と世界遺産を
巡る南イタリア 6泊8日

プラン概要

ハネムーンや記念日にオススメの、南イタリアを8日間で周遊するコース。人気NO.1リゾート地アマルフィ海岸、三角帽子屋根の建物が立ち並ぶおとぎの街アルベロベッロ、青の洞窟で人気のリゾート地カプリ島、など南イタリア満喫コースです♪

お客様の声

吸い込まれそうな空と海の蒼をバックに未来を誓い合いました。

ハネムーンの目的地を南イタリアにして本当によかった!すべては想像を超える素晴らしさでした。現地人がとても気さくで明るくて、イタリアという国や文化が大好きになりました。人気のリゾート地だけあってセレブ気分も満喫出来ましたが、今回初めて知ったアルベルベッロが素朴で静かで、とてもリラックスできたので大満足です。青の洞窟には入れる確率が一番高い6月を選んだとはいえ当日まで心配でしたが、ラッキーでした!入口をくぐるまでドキドキ。こういう体験をすると絆が深まるというか。カップルに特にお勧めのコースだと思います。イタリアのエスプレッソはちょっと苦かったけれど、本場のマルゲリータやパスタが美味しくて、お土産に出来ないのが残念でした。また是非二人で訪れたいと思います。

スケジュール

1日目
昼間  東京出発、空路にてイタリアへ。
2日目
夜間  ローマ空港着。ご自身で飛行場乗り継ぎ、空路ナポリへ。  

ローマを出発して約一時間、あっという間にナポリのカポディキーノ国際空港に到着

専用ドライバーがお出迎え。

専用車にてホテルへ。

 

3日目
ポンペイ観光 日本語ガイドと一緒にポンペイ遺跡を巡ります。午後は自由にナポリ市内を散策。  

◎ポンペイ遺跡へは、専用ドライバーと日本語ガイドが付くことで効率よく周れるのでオプショナルツアーの参加がオススメ。一日の後半をナポリ市内でゆっくり過ごすことが出来ます。

 

4日目
カプリ島へ  モーロ・ベヴェッロ港で日本語ガイドと合流。青の洞窟やモンテソラーロ山を観光。  

◎カプリ島へは日本語ガイドが同行することで水中翼船やバスでの移動も安心のオプショナルツアーで。

 

5日目
2日間のアマルフィツアー(オプショナル)に参加。各自昼食を済ませた後、サレルノ駅を通過、アルベロベッロで一泊(各自夕食)。  

アマルフィは自由行動。

6日目
世界遺産アルベロベッロとマテーラ住居群を巡る。観光終了後、夕方にバスでナポリ到着。  

アルベロベッロは自由散策。マテーラ住居群は徒歩観光になります。各目的地への移動は混載バスで楽々。

7日目
ホテルをチェックアウト。専用ドライバーがお迎えに上がります。 ナポリ発、空路ローマへ。ご自身で飛行機乗り継ぎ。 午後  ローマ発、空路羽田空港へ。  
8日目
羽田空港到着。
  • ナポリの見どころ

    ≪カプリ島 青の洞窟≫・・・青の洞窟は、ナポリ湾に浮かぶカプリ島にある景勝地です。ローマやナポリからも日帰りツアーが催行される、イタリア屈指の人気観光地です。

    ≪モンテソラーロ山≫・・・標高589mのごつごつとした岩肌が特徴的なカプリ島で一番高い山。その頂上から見る景色はまさに「絶景」。断崖絶壁の下に広がるブルーのグラデーションがかったカプリブルーの海は、息を呑むほどの美しさ。

    ≪アマルフィ海岸≫
    世界遺産アマルフィ、その名の由来はギリシャ神話の妖精アマルフィ。ヘラクレス神と恋仲だったが亡くなってしまいます。ヘラクレス神は世界一美しい海岸を見つけ、そこに彼女を葬った…。その場所がここアマルフィ。神話とその名に相応しいロマンチックスポットです。

    ポンペイ遺跡》・・・今から約1900年前、ベズビオ火山の噴火で灰の下に埋もれ、突如として姿を消した悲劇の都市ポンペイ。掘り起こされた遺跡からは、壁画や落書きが発掘され、また石膏によって復元された遺体からは、生々しくも噴火直後の慌ただしい様子を垣間見ることができます。ポンペイまでのアクセスは列車を乗り継ぐ必要があるので、是非オプショナルツアーを利用していきましょう。

    《アルベロベッロ》

    南イタリアのプーリア州にあるアルベロベッロは、トゥルッリと呼ばれるユニークな家が建ち並ぶ街として有名です。円錐形のとんがり屋根が可愛らしく、まるでおとぎ話の世界に迷い込んでしまったようです。世界遺産にも登録されているこの不思議で歴史的なお家にのんびり一泊してみては?

  • ナポリグルメ

    「イタリアは南に行くほどおいしい」といわれるほど南イタリアは食の宝庫!中でもナポリはマルゲリータピザの発祥地。しかもナポリピザの職人技はユネスコ無形文化遺産にも登録されているほど。ピザのほかにも安くて美味いが当たり前の食の宝庫ナポリを散策して、お気に入りの一軒を見つけてみては?

    ★ナポリ風ジェノベーゼ★

    ジェノベーゼといえば、バジル香る緑色のパスタを思い浮かべてしまいますが、実はイタリアではこれを”Pesto Genovese”と呼んでいます。ナポリで最も伝統的なパスタは、カラメル色に炒めた玉ねぎがポイントの肉煮込みソースをたっぷりのせた”Pasta alla Genovese”なのです。日本ではめったに食べれないパスタは思い出に残る味に間違いありません!

    ★カフェ ナポレターノ★

    ナポリはエスプレッソ発祥の地。「クックマ」という独特な抽出器を使用したナポリ伝統のエスプレッソは、イタリアの一般的なものよりさらに深く濃厚な香りで、それを通常より少量、頻繁に飲みます。砂糖平均1.5~2袋を一気にカップへ流し込み、スプーンで30~50回かき混ぜてしっかり乳化さると、濃厚なビターチョコレートのような味わいに。是非、本場ナポリ流エスプレッソをご堪能ください。

ハネムーン
記念日旅行
オーダーメイド

ハネムーンやオーダーメイド旅行なら
夢旅にお任せください!

お客様のご希望にそったプランをご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 電話でのお問い合わせ:0800-800-1586
    営業/受付時間
    平日 10:00~20:00 土日 10:00~15:00
    ※日曜日は毎月第二日曜日のみ営業
    ※来店は完全予約制となっております
  • メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP